[とよた演劇祭から大切なお知らせ]
◆新団体枠『栞ちゃんのしおり』ご紹介(17.04.21)
◆出演者オーディション終わりました(17.04.08-09)
◆2017年タイトル決定『次の舞台』(17.03.10)

2017年04月25日

全体顔合わせ会

日付が変わってしまいましたが、4月24日とよた市内某所で
とよた演劇祭「次の舞台」全体顔合わせ会が行われました。

今回、短編1本、中編2本が上演されますので、
出演者、スタッフ合わせますとかなりの人数になり、
終始穏やかに、ワイワイと、最後は騒がしく顔合わせ終了致しました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
これからよろしくお願いします!



  

Posted by とよた演劇祭@舞台 at 00:48 │コメントをする・見る(0)2017『次の舞台』

2017年04月23日

4月26日とよた演劇アカデミー10期生受講者説明会あります

前回記事を書いてくれました「劇団 栞ちゃんのしおり」は
自己紹介の中でもありましたが、
とよた演劇アカデミー9期修了生で立ち上げた団体です。

とよた演劇祭ブログで幾度となく出てくる「とよた演劇アカデミー」は
現在、第10期 受講生募集中。

詳細はこちら→とよた演劇アカデミー Last Year! 第10期 受講生募集

締め切りは5月7日(日)ですが、とよた演劇アカデミーについて???な方、興味がある方。
4月26日(水)19時より豊田市視聴覚ライブラリーで受講者説明会を実施します。

毎年修了生が演劇団体を立ち上げるとよた演劇アカデミーとは?
Last Year!の意味は?
そもそも何やるの?
等々

色んな疑問を説明会で解決して下さい。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。




  


Posted by とよた演劇祭@舞台 at 20:28 │コメントをする・見る(0)他公演、募集情報

2017年04月22日

新団体「劇団 栞ちゃんのしおり」です

初めまして!!

とよた演劇祭「次の舞台」に参加させていただきます、劇団 栞ちゃんのしおり 代表の田村です

劇団 栞ちゃんのしおりはとよた演劇アカデミー9期修了生で立ち上げた、産声を上げてから2ヶ月の出来立てほやほやの劇団です。


てか、劇団 栞ちゃんのしおりって劇団名長いですよね~
この名前ですが、とよた演劇アカデミー9期の終了公演ので稽古中にアドリブで発したセリフをそのままつけたって言う感じです。
完全な内輪ネタなので、説明するのは恥ずかしいですね~~

ちなみに、劇団名決めの時に、元9期生なので「劇団 Qサイン」っていうのも候補に出たんですが、この名前はスタイリッシュすぎるという理由で
却下しました。

と、こんな感じで劇団名に関して簡単に説明させていただきましたが、今後メンバーや作品の紹介もできたらと思います

なお、現在の状況ですが「次の舞台」で上演する脚本が決まり、読み合わせ等々行ってる状況です


ensyutu_utiawase

↑ 演出と演出助手も熱心に話し合って、より良い作品を目指してますます!

3作品中一番面白かったと言われるように、頑張っていきますので
是非、よろしくお願いいたします!!!!
  


Posted by とよた演劇祭@舞台 at 16:38 │コメントをする・見る(0)2017『次の舞台』

2017年04月21日

新団体の短編とは

とよた演劇祭「次の舞台」ですが、
出演者オーディションの選考、連絡も終わりまして、
今は顔合わせ、本チラシ作成の準備に入っています。

仮チラシでは「新団体の短編あわせ3本立て公演」とあり、
新団体って?とお思いの方もいらっしゃることでしょう。

とよた演劇祭には3点の目的がありまして、その中のひとつが
・とよたの演劇人に公演の機会を提供し、とよた演劇アカデミー修了生には最初の受け皿となること

というわけで、その新団体とは、
とよた演劇アカデミー9期生で結成された
ジャジャジャン!「栞ちゃんのしおり」です。

名前の由来などは「栞ちゃんのしおり」から説明があると思いますので乞うご期待。
一体どんなメンバー、作品なんでしょう。

シンボルマークとかありますか?と聞いたら
こんな感じのしおりです!と絵文字がついてましたので、
それを再現したものを作ってみました。



全然違うかも。
すみません。




  


Posted by とよた演劇祭@舞台 at 00:00 │コメントをする・見る(0)2017『次の舞台』

2017年04月19日

早口言葉のような羽布ダムカレー

羽布ダムカレー。
はぶだむかれーと読みます。
…うまく言えない。

とよた演劇祭「次の舞台」のことをお伝えするこのブログですが、
ゴールデンウィーク中にあげるブログネタなんかない?と
昨日実行委員会で投げたところ来ました。
羽布ダムカレー!

速攻調べて、速攻あげる。
ネタなんてまた探せばいいのだ。

羽布ダムは愛知県豊田市羽布町にあり、名古屋から高速で約一時間半。
そこの特産として7店舗で提供されていて、下記の決まりごとがあるそうです。

○米は下山特産品『ミネアサヒ』を使用。
○地域の特産品を1種類以上使用。
○羽布ダム(三河湖)の特徴を模した以下のトッピングを2種類以上使用。
 ・放流ゲート
 ・三河湖周辺の木々
 ・小水力発電施設
 ・空気揚水筒

三河湖周辺の木々って素敵!
空気揚水筒って何?調べてみましたがよくわからない。
そもそも水中にあるものらしく、それがどうトッピングされるのか。
え?埋まるの?

興味シンシンです。

みなさんもゴールデンウィークのお出かけ先にいかがですか?
ダムが見れて、ダムカレーまで食べれちゃう羽布ダムカレー。

はぶだむかれー。
まだ言えない。


  
タグ :雑記


Posted by とよた演劇祭@舞台 at 18:57 │コメントをする・見る(0)雑記

2017年04月18日

第6回実行委員会

今日はとよた演劇祭「次の舞台」実行委員会でした。
毎回レジュメを用意しています。

始まる前でまだ人が集まっていませんね。



ひとり入ってきました。



どうやら全員揃ったようです。


レジュメにもどんどん書き込みがされて、今日も時間ギリギリまで話し合いが行われました。





  


Posted by とよた演劇祭@舞台 at 23:59 │コメントをする・見る(0)2017『次の舞台』

2017年04月09日

オーディション2日目

とよた演劇祭「次の舞台」出演者オーディション、2日目も終了いたしました。
ご応募いただいた方ありがとうございました。


  

→続きを読む




Posted by とよた演劇祭@舞台 at 19:37 │コメントをする・見る(0)2017『次の舞台』

2017年04月08日

オーディション1日目

本日はとよた演劇祭「次の舞台」出演者オーディション1日目でした。
ご参加いただきました応募者の皆様ありがとうございました。
明日も引き続きオーディションでございます。

  

→続きを読む




Posted by とよた演劇祭@舞台 at 23:13 │コメントをする・見る(0)2017『次の舞台』

2017年04月06日

応募者全員にメール送信完了しております

4月4日(火)中にとよた演劇祭『次の舞台』出演者オーディション応募者全員に詳細連絡のメール送信完了しております。
今日までに届いていない方がいらっしゃいましたらお手数ですが、下記までご連絡をお願いします。

【お問合せ先】
・とよた演劇祭実行委員会 
E-mail:toyotaengeki@gmail.com
もしくは、
・公益財団法人 豊田市文化振興財団 文化事業課内「とよた演劇祭出演者募集係」(担当:山村)
Tel:0565-31-8804 (とよた演劇祭の出演者募集の件、とお伝えください)


画像は次の舞台のキャラクターの近接写真です。
実は昔からいます。





  


Posted by とよた演劇祭@舞台 at 00:00 │コメントをする・見る(0)2017『次の舞台』

2017年04月04日

第五回実行委員会

昨日は5回目の実行委員会でした。
いつもと場所が違います。

始まる前、某ワークショップで教えてもらった体幹トレーニングをしている人がいまして、
どれどれ?と聞いたら本格的に講習会が始まり、壁に向かって4分間スクワットする羽目に。
次は床にうつ伏せになり2分間の肘立てキープ。
今度はそんきょ姿勢を2分間キープ。
・・・早く始まって実行委員会!

今回さらにメンバーも増えまして、時間ギリギリまで話し合いが行われました。
気温も高くなってきて、だんだんと夏に近づいています。
とよた演劇祭「次の舞台」実行委員会も準備をしながら夏に向かって進んでおります。








  


Posted by とよた演劇祭@舞台 at 18:24 │コメントをする・見る(0)2017『次の舞台』