2016年07月25日

とよた演劇祭「空の舞台」終幕し…

とよた演劇祭「空の舞台」終幕しました!
ご来場くださいましたお客さま
このブログをご覧くださいました皆さま

ありがとうございました!m(_ _)m

どーも劇団エンジンです
リアル劇団ひとりな劇団エンジンも客演の方々のお力を得てなんとか2ステージやり切れました!


稽古したり、大道具の製作したり、同じ釜の飯食べたり、バッティングセンター行ったり、飲み会したり、スーパー銭湯行ったり、、、遊んでばっか、やっぱり(・ω・)

ですがうちの客演で出てくださいました、強盗役の正木さんが、某氏の偏見と独断で選ぶ【演技がうまいで賞】を受賞しましたー(=´∀`)人(´∀`=)

めでたいです!

まだまだ吹けば飛ぶような劇団エンジンを何卒よろしくお願いします!

次回公演は9月18日に農村舞台アートプロジェクトにバンドの木蓮堂さんのオリジナル曲をテーマにした短編劇をさせていただきます

よろしくお願いしますm(_ _)m


ひとまずとよた演劇祭「空の舞台」は終幕です
またとよた演劇祭「 」でお会い出来ることを願って

ありがとうございました(・ω・)ノ





  


Posted by とよた演劇祭@舞台 at 01:19 │コメントをする・見る(0)劇団エンジン2016『空の舞台』

2016年07月10日

劇団エンジン 役者紹介その4

こんばんわ!劇団エンジンです
さてさて役者紹介も4回目!
出演者4名なのでこれでラスト!
さて次のブログを書く事はあるんだろうか(・ω・)
ネタ切れ感満載です((((;゚Д゚)))))))

そんなこんなで今回はこの方!



①名前・所属
正木寛人 六輝星

②意気込み・見所
本当に足引っ張らないようにがんばります。
それぞれの個性

③思い出にのこるそらの話
学生の頃、学校と空と雲と日光が凄くいい感じになって空中庭園にいるような感覚になったことがありました。三年間通って一日だけでした。
  

Posted by とよた演劇祭@舞台 at 23:07 │コメントをする・見る(0)劇団エンジン

2016年07月10日

おはようございます劇団エンジンです

おはようございます、劇団エンジンですm(_ _)m
残すところ2週間となりました!
土日は大道具作ったり、稽古しております
先日スケジュールの確認してたらうちの座組みはもう全員集まる日がどうやらないようです(・ω・)




大丈夫なの?((((;゚Д゚)))))))本当
震えが止まりません

さぁ!今回も役者紹介!今回はこの方!!!




①お名前、所属団体
新美千尋(フリー)

②意気込み、見所
お客さんに楽しんで頂いけるよう、役作りをしっかりしていきたいと思います。
見所は…心と体の距離感です。

③思い出に残る空の話
潮の満ち引きが月の引力によるものだと知った時、夜空の月を見上げて怖いと思ったこと。

④宣伝あれば
キャッチネットワーク(ケーブルテレビ碧海5市、西尾エリア)地デジ12chにて放送されている連続ドラマ、「永遠の一瞬」に出演させて頂いております。
8月放送分出演予定です。
興味のある方、是非ご覧ください。  

Posted by とよた演劇祭@舞台 at 09:12 │コメントをする・見る(0)劇団エンジン

2016年07月07日

劇団エンジン 役者紹介その二

どーもこんばんわ、劇団エンジンです
さてさて前回に引き続き役者紹介!今回はこの方です!!


【名前と所属】
谷口伸一(劇団Happy?)

【意気込みと見所】
色んな劇団ごとに味がありますので、コースメニューのように楽しんでいただけましたら。
自分たちの見所は大道具!頑張ってつくりました!

【思い出に残る空の話】
吹奏楽部だったとき課題曲が「ブルースカイ」という曲でした。
青空を見て練習してイメージを膨らませたなぁー。

【宣伝】
先になりますが、10月に名古屋にて劇団Happy?で「ライクアプラスチック」というお芝居をします!
詳しくは折り込みされているチラシをご覧ください\(^o^)/  

Posted by とよた演劇祭@舞台 at 23:12 │コメントをする・見る(0)劇団エンジン

2016年07月04日

役者紹介

おはこんばんわ、劇団エンジンです
さてさて今回は役者紹介をしたいと思います
リアル劇団ひとりな当劇団は毎回客演さんをお願いして芝居作りをしております!
まずはこの方!!




【名前、所属団体】
古場ペンチ(Pinchi番地/七味とうがらし)

【意気込み、見所】
この作品は物語の設定上、極端に言うと『何でもアリ』と『ごく自然』の2つのシーンに分けられます。
何でもアリのシーンでは、バーリトゥードで共演者をも噛み千切るつもりで臨みます。
そうでないシーンでは努めて穏やかに。大人しく千切った肉でも食んどきます。
お客さんにその使い分けを楽しんで頂けたら幸いです。

【思い出に残る空の話】
福岡に月1で帰っていた頃、飛行機の中で聴く『全日空寄席』が好きでした。
往復で聴くので、同じ演目を2回聴いてました。

【宣伝あれば】
空の舞台以降も活動の予定がございます。
詳細が決まり次第ご案内致しますので、宜しければ今後ともよろしくお願いします。

  


Posted by とよた演劇祭@舞台 at 23:45 │コメントをする・見る(0)劇団エンジン

2016年06月26日

さてさて劇団エンジンです残…

さてさて劇団エンジンです
残すところ1月きりました!
稽古してます

ちょっとした道具作りもしてます

同じ釜の飯を食べたり

休憩したり

息抜きしたり


遊んでばっかな気がしてきた(・ω・)
チケットご予約まだの方は是非お早めお願いします



  


Posted by とよた演劇祭@舞台 at 13:02 │コメントをする・見る(0)雑記劇団エンジン

2016年06月15日

劇団エンジンと申しますm(_ _)m

どうもブログ初投稿です
劇団エンジンと申しますm(_ _)m
1人ぼっち劇団なので客演をお願いしてでていただいてます

熱の入った稽古です、はい(・ω・)

こんな感じで稽古してます、はい(・ω・)

そのうち役者紹介しようと思いますので

とよた演劇祭よろしくお願いしますm(_ _)m
  


Posted by とよた演劇祭@舞台 at 23:00 │コメントをする・見る(0)劇団エンジン