2016年07月16日

七味とうがらし「客演紹介②」

七味はなぜ「ひちみ」じゃなく「しちみ」なんだろう。
江戸っ子か。


本番一週間前の土曜日、いかがお過ごしでしょうか?
七味とうがらしです。

他の団体さんが更新してないのに続けて更新してしまうことに
若干ビビっている七味ですが、先に言っておきます。
七味とうがらしは月、水、金にも更新します。


さて七味とうがらし客演紹介、二人目はこの方。

七味とうがらし「客演紹介②」

鉄丸慎太(フリー)さん。
・・・誰?


誰っていうのもひどい話ですが、
私が出演を依頼した時、彼はこの名前ではなかったのです。

劇団作品詳細に名前を載せるから所属の表記を教えてと
軽い気持ちでメールしたらこの名前が返ってきて二度見しました。
あんなに目を疑った二度見は初めてです。

さてそんな鉄丸慎太さんのことを私はけいやんと呼んでいますが、
彼に会ったのは昨年の某刈谷しみん劇。

オーディションの時からこの人なんかヘンと思っていたら
お稽古ではもっととってもすごくヘンな人でした。

そして誰よりも早く台詞を覚えて誰よりも努力をしている人。

その結果、狂気じみた血走った目で台詞を言っているのですが
今回はそれが起爆剤となって七味を助けてくれると思い、
出演依頼しましたが、
お稽古の時からすでに一人燃え上がってます。
どうしましょう。

普段のけいやんは意外にも雰囲気を読みながら
全体のバランスを考えた会話をするんですけどね。
どれが本当の彼なんでしょうか。


あ、質問忘れてました。

・演劇を始めたきっかけ
最近ふと思い出したんです。
幼稚園の頃、お遊戯会の小道具で使った紙のコロッケ。
あまりにも美味しそうで本番の最中にかぶりついた事を。

・「唐麦」への意気込み、見所
気付けば遠い記憶となってしまった昭和の光景。
目の前に甦る時代の臭いを楽しんで頂けたらと思います。


ね、彼の二面性が見えるでしょ。
そんなけいやんこと鉄丸さんの演技と、名前の由来を聞きに
空の舞台に足を運んではいかかでしょうか。



「空の舞台」
7月23日(土)
①16:00 A→B→C 完売になりました。ありがとうございます!
②19:00 D→E→F 本当にあとわずかです。
7月24日(日)
③14:30 D→E→F 完売と書きましたが一枚キャンセル出ました。
④17:30 A→B→C この回はまだ余裕がありますがお早目に。
※開場は開演の30分前
※一公演3組、各団体30分程度の作品が上演されます

七味とうがらしは④のBになりますが同じ④の回の
劇団3~SUN~さんの「子どもたちの子どもたちの子どもたちへ」は
タイトルが素晴らしくて、どんな作品になるのか期待が高まりますし、客演の方も興味深いです。
http://toyotaengekisai.boo-log.com/e369858.html

青春(アオハル)創造劇場さんの「君がそばにいてくれる限り」は
タイトルだけでもキュンとなるのに、
それを青春真っ只中の子達が演じるんですよ奥さん!
http://toyotaengekisai.boo-log.com/e369329.html


カラーの違う3つの作品を見にどうぞ空の舞台にいらして下さい。
チケット予約はこちらから。



公演詳細はこちらからどうぞ→とよた演劇祭公式サイト

お待ちしております!



同じカテゴリー(2016『空の舞台』)の記事画像
振り返り実行委員会
七味は続くよどこまでも
とよた演劇祭「空の舞台」終幕し…
とよた演劇祭「空の舞台」終幕
本日千秋楽
初日終了致しました!&忘れ物情報
同じカテゴリー(2016『空の舞台』)の記事
 振り返り実行委員会 (2016-08-10 22:45)
 七味は続くよどこまでも (2016-07-25 19:41)
 とよた演劇祭「空の舞台」終幕し… (2016-07-25 01:19)
 とよた演劇祭「空の舞台」終幕 (2016-07-24 22:05)
 本日千秋楽 (2016-07-24 13:29)
 初日終了致しました!&忘れ物情報 (2016-07-23 22:10)

Posted by とよた演劇祭@舞台 at 01:21 | Comments(0) | 2016『空の舞台』
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
七味とうがらし「客演紹介②」
    コメント(0)